loading

MUSHLAB マシュラボ  | きのこを楽しく学び、おいしく食べて、健康になろう!

9月20日より「秋のきのこフェア」を開催します!

涼しい風が吹くようになり、日に日に秋の気配を感じますね。

秋といえば「きのこ」シーズン。きのこ女子大キャンパスでも、この季節は特に気合を入れて胞子活動をしていきます!!

まず第1弾は、9月20日(火)~25日(日)まで「秋のきのこフェア」を東京・秋葉原(CHABARA)の精進料理カフェ「こまきしょくどう不識庵」にて開催します。こまきしょくどう女将の藤井小牧さんにご協力をいただき、きのこ女子大考案のきのこレシピをベースにした期間限定メニューを提供します。

きのこの名産地・長野県中野市直送の新鮮なきのこを使用したメニューは、味はもちろん食感も格別。秋の味覚・きのこを思い切り味わってください!

きのこフェア秋

また、CHABARA内の「日本百貨店しょくひんかん」では『まんぷく秋祭り』を開催中(25日まで)。「長野県・JA中野市」の棚にも、きのこのドレッシングやお煎餅などなど多数のきのこ商品を取り揃えています。期間中、こちらの商品をお買い上げいただいたお客様に、かわいい“えのたんグッズ”を差し上げています!ぜひ、この機会にご利用ください。

第2弾は、10月8・9日にきのこの産地・中野市におじゃましてワークショップを開催予定!オリジナルレシピもどんどんアップしていきます。この秋、きのこ女子大の胞子活動にぜひ注目してくださいね!

 

こまきしょくどう鎌倉不識庵 http://konnichiha.net/komakishokudo/

日本百貨店しょくひんかん http://syokuhinkan.nippon-dept.jp/

 

記事一覧に戻る